Mostri Blog

お悩み解決

CATEGORY

  • このページのトップへ

旅に使えるヘアアクセサリー収納術


ゴールデンウイークもすぐそこ。
旅行に出かける方も多いでしょうね。

ところでみなさん、旅行のとき、ヘアアクセサリーはどうしていますか?
ヘアスタイルを変えたり、TPOに合わせたりと、
ヘアアクセサリーはいくつかもっていくと便利。

でも荷物の中で行方不明になったり、壊れてしまったりした
ことはありませんか?

そこで今回は、Mostri Online Shop店長・俵谷が
普段から実践してるヘアアクセ収納術を披露します♪

☆空き箱を活用

可愛いお菓子の箱、捨てられずにいる方も多いはず(実は私も…)。
家に眠っている空き箱はヘアアクセの持ち運びにちょうどいいんです。

IMG_5081.jpg

クッキーやチョコレートの箱は、高さが低いものが多く、
クリップ、バレッタ、ヘアゴムなど、色んなヘアアクセにぴったり。
スペースが余る場合、100均でも売っている手芸綿を敷き詰めれば、
箱の中でがちゃがちゃぶつかり合わず、傷がつく心配もなくなります。

IMG_5076.jpg

キャンディが入っていた円筒状の箱には、コサージュを。
こちらも、上下に手芸綿を詰めれば、型崩れを防いでくれます。

☆ブラシケースを活用

IMG_5074.jpg

旅先でよく使いそうなアイテムには、メイク用のブラシケースがおすすめ。
バナナクリップ、くりばしクリップなど長めのヘアアクセも収まります。

IMG_5075.jpg

くるくると巻いて鞄に忍ばせれば、汗ばむときやお食事で髪が邪魔になるとき、
気軽にサッと取り出せて使いやすいですよ。

Mostri Webでは、旅先で使い回せる母娘のアクセサリー特集を公開中です。
シュシュやクリップなど、二人で一緒に使えるテクを参考にどうぞ!

カテゴリー:お悩み解決