Mostri Blog

2015年04月

DATE

  • このページのトップへ

旅に使えるヘアアクセサリー収納術


ゴールデンウイークもすぐそこ。
旅行に出かける方も多いでしょうね。

ところでみなさん、旅行のとき、ヘアアクセサリーはどうしていますか?
ヘアスタイルを変えたり、TPOに合わせたりと、
ヘアアクセサリーはいくつかもっていくと便利。

でも荷物の中で行方不明になったり、壊れてしまったりした
ことはありませんか?

そこで今回は、Mostri Online Shop店長・俵谷が
普段から実践してるヘアアクセ収納術を披露します♪

☆空き箱を活用

可愛いお菓子の箱、捨てられずにいる方も多いはず(実は私も…)。
家に眠っている空き箱はヘアアクセの持ち運びにちょうどいいんです。

IMG_5081.jpg

クッキーやチョコレートの箱は、高さが低いものが多く、
クリップ、バレッタ、ヘアゴムなど、色んなヘアアクセにぴったり。
スペースが余る場合、100均でも売っている手芸綿を敷き詰めれば、
箱の中でがちゃがちゃぶつかり合わず、傷がつく心配もなくなります。

IMG_5076.jpg

キャンディが入っていた円筒状の箱には、コサージュを。
こちらも、上下に手芸綿を詰めれば、型崩れを防いでくれます。

☆ブラシケースを活用

IMG_5074.jpg

旅先でよく使いそうなアイテムには、メイク用のブラシケースがおすすめ。
バナナクリップ、くりばしクリップなど長めのヘアアクセも収まります。

IMG_5075.jpg

くるくると巻いて鞄に忍ばせれば、汗ばむときやお食事で髪が邪魔になるとき、
気軽にサッと取り出せて使いやすいですよ。

Mostri Webでは、旅先で使い回せる母娘のアクセサリー特集を公開中です。
シュシュやクリップなど、二人で一緒に使えるテクを参考にどうぞ!

カテゴリー:お悩み解決

母の日にはヘアアクセサリーをプレゼント!


もうすぐ母の日。
今年はヘアアクセサリーを贈ってみては?

Mostri Online Shopでは、母の日ギフトにおすすめしたいアイテムをラインアップしました。

どんな年代の方にも似合う、シックな色味のコームや、リボンの形が可愛いクリップ、
ラインストーンがきれいなバレッタもありますよ。

item1.jpg

item2.jpg

item3.jpg


母の日ギフト用のラッピングも無料で承っています。

mday2015_top2.jpg
http://shop.mostri.net/shopbrand/mothersday

また、二人で使えるペアのヘアアクセサリーもきっと喜ばれるはず。
どんなペアアイテムがいいか、4月の特集「春の旅を楽しむ、母と娘のおそろいアクセ」もぜひ参考に。
これからの行楽シーズン、お出かけ先で一緒につければ、楽しい一日になりそうです。

http://mostri.net/feature03.html

お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、とっておきのギフトを見つけてみてくださいね。

カテゴリー:お知らせ

モストリ”ミポリン”のヘアーアレンジ


こんにちは、北千住マルイの”ミポリン”です。
これから、わたしたちの「ヘアーアレンジ」をドンドン投稿するから、
アレンジの仕方がわからない人は売場に遊びに来てね!

アレンジ前のロングヘアー

アレンジ前の髪です。
かなり長くてボリュームがあるので、
いろいろなアレンジが楽しめるけど、毎日の洗髪はたいへん!

私のアレンジのポイントは、ヘアゴムを一切使わないこと。
ヘアピンとアクセサリーだけを使ったアレンジ、
ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね。

それでは、本日のアレンジをご紹介します。

まずは、小さなお団子をつくります。

DSC_0132.jpgDSC_0133 1

次に、おろした髪は逆毛を立てて、作ったお団子に巻きつけてクリップで留めます。

DSC_0134.jpgDSC_0135 1

同じように、ふたつめのお団子をつくります。

DSC_0137.jpgDSC_0138.jpg

逆毛はしっかり立ててくださいね~。

DSC_0139.jpgDSC_0141.jpg

コサージュをつければ完成です♪

DSC_0142.jpgDSC_0143.jpg

今回使ったアクセサリーは、数量限定で北千住店でも取り扱っています♪
20150402180614.jpg

カテゴリー:ヘアアレンジ
テーマ:ヘアスタイル・ヘアアレンジ  ジャンル:ファッション・ブランド