Mostri Blog

2015年07月

DATE

  • このページのトップへ

3分で完成!浴衣に合うかんざしお団子ヘア


7月に入り、いよいよ夏本番。
今年はどの花火大会に行こうかな、なんてチェックしている人も多いのでは。
せっかくの機会ですから、浴衣を着てお出かけできたら楽しいですよね。

Mostriブランドサイト7月の特集は、
「アクセでかわいく、艶やかに。夏を彩る浴衣美人ヘアアレンジ」
華やかに、おしとやかにと、浴衣に合うヘアアレンジを提案します。

浴衣のヘアアクセサリーといえば、かんざしが代表的です。

kanzashi01.jpg

かんざし一本でまとめるなら夜会巻きのような使い方が良いですが、
お団子に挿すだけでもバッチリ決まります。

そこで今回は、かんざしと和柄のゴムで作る簡単お団子ヘアを紹介します!

IMG_6366.jpg
まず、髪をひとつに結びます。

IMG_6384.jpg
髪をきつくねじりながらぐるぐると巻いていき、最後に毛先を
ゴムで挟むようにして留めます。

IMG_6396.jpg
和柄のヘアゴムをお団子に巻き付けます。

IMG_6437.jpg
こうすれば毛先が飛び出ず、お団子がキレイな真ん丸になります。
モチーフの位置は、お団子のトップにくるようにしましょう。

IMG_6436.jpg
斜め上からかんざしを挿します。
合わせ鏡で確認しながら、しっくりくる位置を見つけてください。

IMG_6428.jpg
これだけで、和風なヘアアレンジができちゃいました!
所要時間はたった3分。浴衣の着付けで時間がない時にもオススメです。

ヘアアクセサリーを使えば、好きな髪型をいつでも自分で作れます。
他の和装向けアイテムも、Mostri Online Shopからご覧ください♪

今回ご紹介したアイテムも、Mostri Online Shopからご購入できます。

ポニー フラワー和柄 パープル
0000000003522.jpg

玉かんざし サクラ レッド
0000000003332.jpg

カテゴリー:ヘアアレンジ