Mostri Blog

2015年12月

DATE

  • このページのトップへ

1月の特集「3」 着物にも使えちゃいます♪「ヘッドドレス」


今回の着付けは、すべてスタッフが行いました。

着物も、和装を愛してやまないスタッフが持参。

そしてっ。

先月「頑張ったワタシへの小さなご褒美♥」でモデルを務めた
俵谷店長がまたもや急遽モデルに!

格子柄のお着物はウール素材。
帯の柄はネコなんですよ!

さすが店長。
アズサちゃんや花ちゃんとはまた違うしっとりとした色気が。

tawaraya.jpg

ヘアのセット中。

きっちり夜会巻を作ってしまうと
いかにもキメました!という雰囲気になってしまいます。

ここでも前髪を活かしつつ、適度にカジュアルにまとめてみました。

tawaraya-back2.jpg


ヘアアクセは、Mostri新作のヘッドドレス。

グログランの黒いリボンに
ビジューを贅沢にあしらった自信作です。

tawaraya-back.jpg

ヘッドドレスと言えば、結婚式やパーティを想像する方が
多いと思いますが、着物にもアレンジできちゃうんですよ♪

和装小物にこだわらず
Mostriのサイトやお店で探してみてくださいね。

Mostriあずさ・たわらや

アズサちゃんと2人のシーンも撮影しました。

ヘッドドレスのサイズ感がおわかりいただけるのでは
ないかと思います。

パールのピアスも店長がスタジオまで
つけてきた私物です。

身のまわりにあるアクセで楽しめば
着物がもっと身近になるんだな~と感じたスタッフでした。

Mostriが、きもの美人を増やすお手伝いもできればウレシイです!

詳しいアイテムについては
1月の特集「髪華やいでほんのり頬染め きもの美人」
をご覧ください。

それにしても2人とも楽しそうですね~。



----------------
ブログリンク
1月の特集「1」 着物美人はコサージュとかんざしを大胆に。
1月の特集「2」 ボブヘアでレトロな和モダン少女になる!
1月の特集「3」 着物にも使えちゃいます♪「ヘッドドレス

カテゴリー:ブランドサイト特集記事

1月の特集「2」 ボブヘアでレトロな和モダン少女になる!


さて1月特集「髪華やいでほんのり頬染め きもの美人
2人目は、お人形さんのようなボブヘアの花ちゃん。

髪にフェイクフラワーのコサージュをつけるだけで
この雰囲気♪
Mostri-hana.jpg

ここでも大胆に
コサージュは3種類つけちゃいました。

気づきましたか?
このコサージュはブログでアズサちゃんが
ブログ「1」で髪につけていたのと同じものなんです。

帯紐にはさりげなくパールを巻いて。

ベージュ色のリボンのポニーで留めてみました。

mostri-hana2.jpg

次はエレガントなカチューシャで
あっという間にレトロモダンのできあがりです。

帯留めには先ほどのコサージュをさして。

お着物っていうと着方に何かと作法があって
難しい感じがしますが
アクセや小物で遊び心が表現できるんですね!

hana-stand.jpg


<ブログ「3」 着物にも使えちゃいます♪「ヘッドドレス>に つづきます~。

---------------------------------

ブログリンク
1月の特集「1」 着物美人はコサージュとかんざしを大胆に。
1月の特集「2」 ボブヘアでレトロな和モダン少女になる!
1月の特集「3」 着物にも使えちゃいます♪「ヘッドドレス

カテゴリー:ブランドサイト特集記事

1月の特集「1」 和服ではコサージュとかんざしを大胆に。


こんにちは。
Mostriスタッフです♪

お正月、成人式と、着物デビューには最適の季節。
1月の特集「髪華やいでほんのり頬染め きもの美人」用に、
初めての着物撮影を行いました。

撮影風景
今回は贅沢に3人のモデルさんが登場!

1人目のモデルは10月の特集「幸せに花を添えるおよばれアクセ」にも登場したアズサちゃん。

ドレスもかわいかったけど
お着物だと、やはり雰囲気がまったく変わりますね。

大柄なお花があしらわれた着物は古典柄なのにどこかモダン。


ヘアアクセも、結った髪の左右に
大胆にかんざしをさしてみました。

アズサ後ろ姿

今回は、成人式や新年といった改まった席ではなく
普段着として着物を楽しむことがコンセプト。

ヘアアクセやヘアスタイルも
かっちりまとめすぎず、自然な雰囲気を大事にしました。

azusa-hair.jpg


フェイクフラワーのコサージュを髪に付けると
フレッシュなムードになります。
羽根をプラスしてちょっと遊びこころを。

アズサピンク壁


着物だからといって、かんざしや、和装の髪飾りにこだわらなくても大丈夫。

パーティ用に買ったアクセなども
大いに応用しちゃいましょう。

アイテムについてはMostriサイトの特集をご覧くださいね。

次のモデルさんはボブスタイル!
<ブログ「2」 ボブヘアでレトロな和モダン少女になる!>に続きます。

-------------------
1月の特集「1」 着物美人はコサージュとかんざしを大胆に。
1月の特集「2」 ボブヘアでレトロな和モダン少女になる!
1月の特集「3」 着物にも使えちゃいます♪「ヘッドドレス」

カテゴリー:ブランドサイト特集記事

12月の撮影秘話その2。アイロンでルーズにがポイント!


12月のMostriオンラインの特集「頑張ったワタシへの小さなご褒美♥

撮影秘話(?)続きです。

毎回ヘアメイクでフル稼働するのが、ヘアメイク担当のマイ・アイロン。

置いてあるスタジオもあるんですけど、
やっぱり使い慣れた道具が一番ですよね。

コツは「小分けにすること」と、やはり「ねじる」こと!

基本ですがここを丁寧にやると
仕上がりがちがいます。


今回は、根本から巻かずに、ちょっとルーズなカンジを出してみました。

秋葉原メイク2

後ろはなかなかムズカシイですが
三面鏡を上手に使うといいですよ。

秋葉原メイク3

こんなアレンジも。

ルーズにクセをつけた髪を「くるりんぱ」します。

ちょっと複雑そうですが「くるりんぱ」は超カンタン♪


1 髪を一つに束ねます。

2 結び目の上をちょっとゆるめて穴をあけます。
  
3 穴の中に、毛束を上から下へ、くるりんと通します。

4 毛束をねじりながらくぐらせると通しやすい。

5 左右に軽く引っ張ってできあがり!


いろいろ応用できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


秋葉原後ろ結び

今回は編み込み風にして、ボリュームを出してみました。


秋葉原メイク7

完成です!♪

秋葉原スタジオ6

クシを使って、頭頂部にも少しだけボリュームを出してみました。

パーティや結婚式にもオススメの、ちょっと大人っぽいアレンジです。


カテゴリー:ヘアアレンジ

12月の特集を公開しました~♪


Mostriブランドサイトで12月の特集を公開しました!

テーマは「頑張ったワタシへの小さなご褒美♥

ラグジュアリーなバンスから、
気持ちまでほっこりあったかくなる
ベロアのカチューシャまでご紹介。

クリスマスパーティにもオススメです。

そして、今月のモデルは・・・私、俵谷です!

6月以来、2度目。

何度目でも慣れません、きっと(汗)

でも、プロのヘアメイクさんに可愛くしてもらうのは
何度目でもうれしい♥

この日の撮影は、秋葉原の某スタジオで。

久しぶりに行ったんですけど、
メイドさんがいっぱいいてビックリ。

スタジオもこんなかわいいテイストの家具がいっぱい。

81d8f0bd-11b5-42ec-8351-0dc1adfb597a.jpg






鏡に真剣に打合せ中のスタッフが映ってますね(笑)

スタジオの時間は限られているので、
何から撮影するかとか、衣装をどうするかとか
その場で、どんどん決めなくちゃいけないんですよ。

このセットアップも、ヘアメイク担当のひらめきから!

秋葉原シュシュ

バレッタとシュシュの組み合わせなんです。

大きなリボンみたいに見えますよね!?

何と何を組み合わせたかは、ぜひ特集でご覧くださいね。


このハートのバンスは私のイチオシです☆

バンスキャストダブルハートラインストーン

ヘアメイク中の髪に軽く合わせてみると・・・・おお、ハートがくっきり。

秋葉原バンス

「付けたほうがもっとカワイイね!」
とスタッフ全員、幸せな気分になりました。

カテゴリー:ブランドサイト特集記事