Mostri Blog

簡単ヘアアレンジ!「ギブソンロール」の作り方


日本各地で梅雨入りし、蒸し暑い天気の日が続いていますね。
Mostriブランドサイト6月は、「梅雨のすっきりまとめ髪アレンジ」を特集しています。

特集では、“ギブソンロール”という髪型を提案。
海外セレブから人気に火がついたヘアアレンジで、「ギブソンタック」とも呼ばれているのだそう。

05.jpg

手が込んでいるように見えますがヘアバンドに髪を巻き込んでいるだけなので、
作り方は簡単なんです。

今回は、写真付きで「ギブソンロール」の作り方をご紹介します!
自分ひとりでできるので、チャレンジしてみてくださいね。

☆ギブソンロールの作り方☆

【1】
ヘアワックスを髪に揉みこんだら、ひとつに結びます。
give1

【2】
ヘアバンドを頭にかぶせ、結び目のところまでおろします。
髪を結んでいないと、かぶせるときに頭の形が崩れてしまいます。
give2

【3】
ゴムを外し、右側の顔周りの毛束を取ってねじります。
give3

【4】
ねじった毛束を、ヘアバンドに巻き付けていきます。
髪が短めだと崩れやすいので、かたく巻き付けてくださいね。
give4give5

【5】
外側の毛束から、じょじょに巻き付けていきます。
首筋の毛束を残して、左側も同じく巻き付けます。
IMG_6175.jpg

【6】
最後に、首筋の毛束を巻き込みます。
give7

【7】
これで完成です!
型崩れ防止のために、ヘアスプレーを全体的にかけることをおすすめします。
give9

クラシカルな印象もつくれるギブソンロール、ぜひ試してみてくださいね!

Mostri Online Shopでは、ヘアバンドも種類を揃えております。

ヘアーバンド レースリング ベージュ
15SS-82010-BG-1.jpg


ヘアーバンド ボタニカル ピンク
15SS-82016-PK-1.jpg

カテゴリー:ヘアアレンジ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET