Mostri Blog

汗と紫外線から守る!夏のヘアアクセ保管術


日差しがさんさんと降りそそぐ、暑い夏がやってきました!
ヘアアクセサリーも、この季節ならではのコーディネートを楽しみたいですね♪

Mostri ブランドサイト8月の特集は、「さわやかに、涼しげに。夏気分たっぷりのヘアアクセ」
貝殻モチーフやボタニカル柄など、今の季節にぴったりのアイテムを揃え、
夏のお出かけシーンに合うコーディネートを提案しています。

blog_0731_1.jpg

夏といえば、気になるのが汗と紫外線。
扱い方によってはヘアアクセサリーもダメージを受けてしまうので、
こまめなケアが大切です。

そこで今回は、「夏のヘアアクセ保管術」を紹介します!

■布地のアクセは外したら乾燥

0804_1.jpg

簡単に髪をまとめられるシュシュやヘアバンドは、夏も大活躍。
でも、長時間つけていると、汗がしみこんでしまいます。
家に帰って外したら、吊るして乾かしてあげましょう。

洗濯ばさみで吊るすのもいいけど、はさむ力が強いと型崩れするかもしれません。
S字フックでかけてあげるのが一番オススメです。

■バレッタやクリップはやわからい布地で拭いて保管

IMG_7010.jpg IMG_7020.jpg

バレッタ、クリップなどの金属やプラスチック製のヘアアクセも、
長時間の着用で汗に触れています。
外してそのままにしていると、サビや変色の原因になってしまいます。

髪から外したら、やわらかい布で全体をやさしく拭いてあげてくださいね。

金属部分は特に入念に!

■紫外線対策はアクセサリーボックスで

IMG_7021.jpg

紫外線によってヘアアクセも色あせ・変色を起こすことがあります。
紫外線の強い季節は、室内での保管にもちょっと気を配りましょう。

まず、窓辺などの日差しが強いところに置かないこと。
やわらかい布に包んで、アクセサリーボックスで収納すれば、
日差しも遮れるし、ホコリも防げるのでオススメです。

アクセサリーボックスは専用のものを買わなくても、
かわいいお菓子の箱とかでも代用できますよ。
以前ブログで紹介した「旅に使えるヘアアクセサリー収納術」でも、
いろんなアクセサリーの収納術を紹介しているので参考にしてくださいね☆

そのほか、今回の特集で紹介したアイテムも、
Mostri Online Shopで取り扱っております。

カテゴリー:ブランドサイト特集記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET