Mostri Blog

棒さし型ヘアアクセサリーの使用方法♪


こんにちは😄


モストリスタッフです♪


今日はどーやって使うのかちょっと分かりづらいヘアアクセサリーを使ったアレンジ方法をご紹介しますね✨




こちらのアクセサリーは棒さしという名称が付いていますがバレッタの部類に入ります。


14447091650.jpeg
(今回レクチャー画像が無くてすいません…)



早速ですが使い方です( ´ ▽ ` )ノ



①メタルのフレームとスティックを外して置きます。
②飾りたい部分に棒さしのメタルフレームを被せるように置きます。
③毛束をスティックですくい上げながらメタルフレームを留めたら出来上がりです。



びっくりするほど簡単ですので是非ヘアアレンジに活用して下さい♪




※物によって、メタルフレームにスティックが刺しずらいものもありますので、髪をまとめてからの使用がおススメです。
※こちらの商品はバナナやカニバンスと比べてしっかりと留まりませんので注意して下さいね。






抜き無しタイプ
14447091890.jpeg
抜きありよりも幅は狭いのですが抜きが無い分しっかり留まり、ポニーのアクセントなどに使えるタイプです。




抜き有りタイプ
14447092090.jpeg
抜きがあるのでルーズに見せたい時に使うと◎
抜き無しよりも大振りですのでまとめ髪につかうとオシャレです♪





-----------------------------------------------------------



ここからは、棒さしを使った簡単なヘアアレンジです。




ポニーテール
14447092460.jpeg
①手櫛でざっくりとまとめながらゴムを使い、低めのポニーテールを作ります。
②ゴムの上から抜き無しの棒さしを水平に差しこんで出来上がりです。




編み込みハーフアップ
14447092730.jpeg
①頭頂部からざっくりと裏三つ編みを耳下位まで編んで行きます。
②ちょうどいいところで編み込みを止め、棒さしを水平に差し込んで出来上がりです。

※髪が多く、棒さしのみで留まらないようであれば一度ゴムなどで結び留めてから棒さしを使って下さい!





くるりんぱ★ポニーテール
14447093020.jpeg
①ゴムを使い低めのポニーテールをしてからくるりんぱを一回します。
②くるりんぱの上から棒さしをゴムが見えないように水平に差して出来上がりです。


編み込みアップ
14447093290.jpeg
①編み込みを頭頂部からざっくりと編んで行きます。
②毛先まで三つ編みをし、好みの位置で縦方向に棒さしで止めます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか⁉︎

また分かりづらいようなアイテムがあったらこちらでまたおしらせしますね✨

カテゴリー:ヘアアレンジ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET