Mostri Blog

12月の撮影秘話その2。アイロンでルーズにがポイント!


12月のMostriオンラインの特集「頑張ったワタシへの小さなご褒美♥

撮影秘話(?)続きです。

毎回ヘアメイクでフル稼働するのが、ヘアメイク担当のマイ・アイロン。

置いてあるスタジオもあるんですけど、
やっぱり使い慣れた道具が一番ですよね。

コツは「小分けにすること」と、やはり「ねじる」こと!

基本ですがここを丁寧にやると
仕上がりがちがいます。


今回は、根本から巻かずに、ちょっとルーズなカンジを出してみました。

秋葉原メイク2

後ろはなかなかムズカシイですが
三面鏡を上手に使うといいですよ。

秋葉原メイク3

こんなアレンジも。

ルーズにクセをつけた髪を「くるりんぱ」します。

ちょっと複雑そうですが「くるりんぱ」は超カンタン♪


1 髪を一つに束ねます。

2 結び目の上をちょっとゆるめて穴をあけます。
  
3 穴の中に、毛束を上から下へ、くるりんと通します。

4 毛束をねじりながらくぐらせると通しやすい。

5 左右に軽く引っ張ってできあがり!


いろいろ応用できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


秋葉原後ろ結び

今回は編み込み風にして、ボリュームを出してみました。


秋葉原メイク7

完成です!♪

秋葉原スタジオ6

クシを使って、頭頂部にも少しだけボリュームを出してみました。

パーティや結婚式にもオススメの、ちょっと大人っぽいアレンジです。


カテゴリー:ヘアアレンジ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET