Mostri Blog

1月の特集「1」 和服ではコサージュとかんざしを大胆に。


こんにちは。
Mostriスタッフです♪

お正月、成人式と、着物デビューには最適の季節。
1月の特集「髪華やいでほんのり頬染め きもの美人」用に、
初めての着物撮影を行いました。

撮影風景
今回は贅沢に3人のモデルさんが登場!

1人目のモデルは10月の特集「幸せに花を添えるおよばれアクセ」にも登場したアズサちゃん。

ドレスもかわいかったけど
お着物だと、やはり雰囲気がまったく変わりますね。

大柄なお花があしらわれた着物は古典柄なのにどこかモダン。


ヘアアクセも、結った髪の左右に
大胆にかんざしをさしてみました。

アズサ後ろ姿

今回は、成人式や新年といった改まった席ではなく
普段着として着物を楽しむことがコンセプト。

ヘアアクセやヘアスタイルも
かっちりまとめすぎず、自然な雰囲気を大事にしました。

azusa-hair.jpg


フェイクフラワーのコサージュを髪に付けると
フレッシュなムードになります。
羽根をプラスしてちょっと遊びこころを。

アズサピンク壁


着物だからといって、かんざしや、和装の髪飾りにこだわらなくても大丈夫。

パーティ用に買ったアクセなども
大いに応用しちゃいましょう。

アイテムについてはMostriサイトの特集をご覧くださいね。

次のモデルさんはボブスタイル!
<ブログ「2」 ボブヘアでレトロな和モダン少女になる!>に続きます。

-------------------
1月の特集「1」 着物美人はコサージュとかんざしを大胆に。
1月の特集「2」 ボブヘアでレトロな和モダン少女になる!
1月の特集「3」 着物にも使えちゃいます♪「ヘッドドレス」

カテゴリー:ブランドサイト特集記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET