Mostri Blog

プリンセスヘアの定番、編み込みスタイルが簡単に!


Mostriブランドサイト5月の特集は、「ヘアアクセで出来る黒髪の楽しみかた」。
最近人気の黒髪をヘアアクセでさらに魅力的に見せちゃおうというわけ。

fishborn1.jpg

さて、ゴールドのバレッタに合わせた、この編み込みスタイルの名前を知ってますか?

「フィッシュボーン」つまり魚の骨。
名前はストレートだけど、とってもエレガントだと思いませんか。

そうそう、「アナ雪」のエルサもこんな風に片側に流すおさげをしてましたっけ。
いわばプリンセススタイル。海外のセレブに人気というのも、うなずけますね。

IMG_5136.jpg

ちょっと複雑そうに見えるスタイルですが、意外と簡単。
アクセ使いによってラフにもゴージャスにもアレンジできるから、ぜひトライしてみてくださいね。

■ヘアメイクさん直伝 簡単フィッシュボーンの作りかた

<1>フィッシュボーンにしたい部分の髪をとり、ふたつに分けて持ちます。

IMG_5429.jpg

<2>片方の毛束の外側から少量の毛束をとり、もう片方の内側に渡して、まとめて持ちます。

IMG_5457_2.jpg

<3>もう一つの毛束も外側の毛束をとって、もう片方の内側に渡してまとめます。

S__5775362_2.jpg

<4>あとはこれを繰り返していくだけ。渡す毛束を多くとると、編み込みが太めになります。

<5>あっという間に完成! 5分もかかりませんでした。

fish4_2.jpg
(使用アイテム:ポニー パステルストーン ホワイト

ポニーテールのように高い位置からフィッシュボーンを作るのも今風です。
編んだ髪をゆるく崩すと、さらにフェミニンな仕上がりに。

こんな小花モチーフのピンを一つ二つ編み目に留めて、パーティスタイルにいかがですか。

fishborn6.jpg
Uピン メタルハナラインストーン シルバーカラー


ぜひ試してみてくださいね。

カテゴリー:ブランドサイト特集記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET