Mostri Blog

ショップのディスプレイを変更してきました♪


こんにちは♪モストリスタッフです!


数日前から一気に寒くなりましたね😃


みなさんは風邪など引かれていませんか?


そろそろクリスマスも近付いて来ましたね!

そんなわけで、先日はスタッフ数人でショップのディスプレイをかわいくアレンジしてきました❤



こちらは有楽町のセサンです(^O^)

モストリ有楽町セサン



モストリ有楽町セサン2



こちらはモストリ赤羽店♪

モストリ赤羽店



お客様が写り込まないように慌てて撮ったので少しだけ商品が乱れてますね…(笑)

モストリ赤羽店2



今回は、
少しアンティークなイメージになるようにフレームなどを使ってディスプレイしています(^ω^)



有楽町店と赤羽店、一足お先に新しいふわふわシュシュも入荷しております。


他のショップにも随時入荷予定ですのでお楽しみに💕



是非お出かけの際にはモストリショップまで足を運んで下さいね!




それでは(^-^)/

カテゴリー:未分類

オンラインショップ11月の特集 裏話


11月の特集「愛され およばれ きらめきアクセ」が
公開されました〜☆

http://shop.mostri.net/html/page14.html

これから、ホームパーティ、女子会、忘年会・・・・・・デート♪
もろもろ集まる機会が増える時期。
ちょっと気分をアゲたい時にオススメのヘアアクセを
ご紹介しています。

すごく可愛い感じになったので、ぜひご覧くださいね♪(^^)

撮影は東京の渋谷の喧噪を離れた所にある
スタジオで行われました。

このスタジオは少女チックな備品まであって
とっても使い勝手がいいんです。

雰囲気を出すため、スタッフ手づくりのキッシュや
評判のケーキなども用意され、まさに女子会のようなセッティング。

持って帰りたいような大きなクマさんもおります〜(笑)

「ケーキを食べながらクマさんに話しかけて〜」
とカメラマンから無理な注文も!

KIMG0105.jpg
makeup.jpg

今回は6パターンを撮影しましたが
もちろんそのたびに、アクセに合わせてヘアスタイルを変えています。

限られた時間の中でメイクするのは
なかなか大変です。
モデルさんの髪質や髪の量、クセにあわせて
即座に判断してヘアメイクや、アクセのカラーを決めていきます。

今回のモデルさんは髪の量が多いタイプ。

撮影なので崩れたり、落ちてきたりしないよう
あちこちピンで留めたり、ゴムを使ったり。

一人で作るのは難しいスタイルもありますが
メイクのHちゃんいわく
「とにかくねじる!」

ねじることで、スタイルの“もち”が違うそうです。

ポニーでちょっとまとめる時も
できるだけ意識してみてくださいね。

KIMG0102.jpg

写真のミンクリボンポニーは
この冬限定のモストリならではの人気アイテムです。

ふわふわに、きらりキラめくスワロがすっごく上品で大人カワイイんです♥

ぜひ特集ページでご覧ください。

銀座松屋店、有楽町マルイ店で販売したところ
カラーによってはすぐ売り切れてしまったそうです。
ありがとうございます!!!

シーズン中、確実に皆様にお届けできるよう
準備中です。
お店へのリクエストもお待ちしております。

さあ、そろそろ次の特集の撮影に向けてしたくをしなくちゃ〜〜。

次回もお楽しみに!☆


カテゴリー:お知らせ

今年も大ヒット!ミンクファーのポニー



こんにちは♪

モストリスタッフヘアアレンジ担当のHです( ´ ▽ ` )ノ

だんだん寒さも増して来て秋が深まって来ましたね☆

オシャレもどんどん楽しくなる時期ですよね〜💕



先日からモストリの各SHOPにはミンクポニーが入荷しています(^-^)/


カラー展開は5色‼︎


明るい髪色に生えるブラック、
ミンクの質感がわかり易いグレーやブラウン
ちょっぴりキュートなホワイトに、
女子力アップの落ち着いたピンク。

ひとつ付けでもふたつ付けてもOKなお洋服を選ばない万能アイテムです♪




本社の営業女子もミンクのポニーを早速取り入れて
ウインターファッションを楽しんでいますよー(^ ^)

20151027120336dfb.jpg



くるりんぱをしてから裏編み込みを広げてボリュームアップしたアップヘアは
オフィスでもお休みの日でも使える鉄板アレンジですよね〜☆


今回はバック中央に編み込みましたがサイドでもとってもカワイイです‼︎( ´ ▽ ` )ノ



サラサラストレートで緩みやすい髪質の方は、編み込みする前に
コテやカーラーでまとまり易い様に軽く巻いておくとまとまり易いですよ✨

ワックスも使うとまとめ髪をもっと簡単にする事が出来るので活用をお勧めします。



ヘアアレンジを楽しみつつ、
みなさんも是非今が旬のミンクポニーを取り入れたオシャレをしてみて下さいね(^ ^)




それでは✨

カテゴリー:お知らせ

棒さし型ヘアアクセサリーの使用方法♪


こんにちは😄


モストリスタッフです♪


今日はどーやって使うのかちょっと分かりづらいヘアアクセサリーを使ったアレンジ方法をご紹介しますね✨




こちらのアクセサリーは棒さしという名称が付いていますがバレッタの部類に入ります。


14447091650.jpeg
(今回レクチャー画像が無くてすいません…)



早速ですが使い方です( ´ ▽ ` )ノ



①メタルのフレームとスティックを外して置きます。
②飾りたい部分に棒さしのメタルフレームを被せるように置きます。
③毛束をスティックですくい上げながらメタルフレームを留めたら出来上がりです。



びっくりするほど簡単ですので是非ヘアアレンジに活用して下さい♪




※物によって、メタルフレームにスティックが刺しずらいものもありますので、髪をまとめてからの使用がおススメです。
※こちらの商品はバナナやカニバンスと比べてしっかりと留まりませんので注意して下さいね。






抜き無しタイプ
14447091890.jpeg
抜きありよりも幅は狭いのですが抜きが無い分しっかり留まり、ポニーのアクセントなどに使えるタイプです。




抜き有りタイプ
14447092090.jpeg
抜きがあるのでルーズに見せたい時に使うと◎
抜き無しよりも大振りですのでまとめ髪につかうとオシャレです♪





-----------------------------------------------------------



ここからは、棒さしを使った簡単なヘアアレンジです。




ポニーテール
14447092460.jpeg
①手櫛でざっくりとまとめながらゴムを使い、低めのポニーテールを作ります。
②ゴムの上から抜き無しの棒さしを水平に差しこんで出来上がりです。




編み込みハーフアップ
14447092730.jpeg
①頭頂部からざっくりと裏三つ編みを耳下位まで編んで行きます。
②ちょうどいいところで編み込みを止め、棒さしを水平に差し込んで出来上がりです。

※髪が多く、棒さしのみで留まらないようであれば一度ゴムなどで結び留めてから棒さしを使って下さい!





くるりんぱ★ポニーテール
14447093020.jpeg
①ゴムを使い低めのポニーテールをしてからくるりんぱを一回します。
②くるりんぱの上から棒さしをゴムが見えないように水平に差して出来上がりです。


編み込みアップ
14447093290.jpeg
①編み込みを頭頂部からざっくりと編んで行きます。
②毛先まで三つ編みをし、好みの位置で縦方向に棒さしで止めます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか⁉︎

また分かりづらいようなアイテムがあったらこちらでまたおしらせしますね✨

カテゴリー:ヘアアレンジ

限定ハロウィンのヘアアクセサリーが入荷しています♪



こんにちは♪

モストリスタッフです!


秋もどんどん深まり、より一層オシャレが楽しめる時期になりましたね(^^)


今回モストリの各ショップでは、秋にちなんで期間限定でハロウィンアイテムをセレクトして展開しております❤️


各店舗のハロウィンコーナーでは、ハロウィンらしいディスプレイがされてますよー✨







カテゴリー:お知らせ